くじらを追いかける若隠居 タロット占い師編

タロットリーディングの記録

2022/1/27 セルフリーディング 神の家

来月から始まることについて自分でカードを出してみた。 神の家だった。 前回も似たようなシチュエーションの時にだしたカードも神の家だった。そのときに起きたことは、今までの自分ではないということを思い知らされたこと。 今までと同じようにするのだが…

セルフリーディング 1/10 ソード9

ウェイト版 ソード9 絶望と孤独 ひどいことをされてひとり悲しんでいる 頼ることもできず、孤独な様子 このカードが出たとき、私にはなんのことかさっぱりわかりませんでした。 私は孤独じゃないし、1ヶ月前父を亡くしてさみしいし悲しいけど ここまで打ちひ…

セルフリーディング 1/6

ソード5 ソード5 ウェイト版 ソード5 敗北 このカードには勝者と敗者が描かれています。 勝者がいれば敗者もいる。 勝つためには誰かを傷つけることになることもある。 そんなカードです。 勝者と敗者とは? 今の自分をこのカードを通して見てみます。 気持…

気持ちのよい朝。

晴れた日曜日の朝、私の大事な人が旅立った。 とても気持ちのよい朝。 呼吸は浅くなっていたが規則正しかった。 それまでの2日間と違って、静かな時間だった。 私が歯を磨きに行っている間に呼吸は止まった。 最後の呼吸を見ることができなかったことに後悔…

野良猫デビュー

先月、長年勤めた会社を辞め、野良猫デビュー 職業無職、夢は自由な若隠居。 お気楽な50歳の独女。 どうやって生きていこうか、思案中。