くじらを追いかける若隠居 タロット占い師編

タロットリーディングの記録

セルフリーディング 1/6

ソード5

 

f:id:whalecapture:20220106110523j:plain

ソード5

ウェイト版 ソード5 敗北

 

このカードには勝者と敗者が描かれています。

勝者がいれば敗者もいる。

勝つためには誰かを傷つけることになることもある。

 

そんなカードです。

 

勝者と敗者とは?

今の自分をこのカードを通して見てみます。

 

気持ち的には敗者です。

思うようにできていないことが歯がゆいです。

ただし、生活はできています。

仕事はしていませんが、とりあえず明日あさっての生活に困ることはなさそうです。

あたたかい部屋で今も過ごしています。

こういったことを考える時間があることも、とても貴重です。

本当に生活に困っていたら、こんなことを考える時間すらありません。

そういう意味では勝者です。

誰かを傷つけて得た勝者の立場なのかはわかりません。

 

世の中から見たらどっちなんでしょうか。