くじらを追いかける若隠居 タロット占い師編

タロットリーディングの記録

2022/1/27 セルフリーディング 神の家

f:id:whalecapture:20220127092657j:plain

 
来月から始まることについて自分でカードを出してみた。

 

神の家だった。

 

前回も似たようなシチュエーションの時にだしたカードも神の家だった。
そのときに起きたことは、今までの自分ではないということを思い知らされたこと。

今までと同じようにするのだが、昔のようにできない。
できていたことができない。


昔とはもう違うんんだということが
頭ではわかっているんだけど、行動や心が伴わない。
さみしかった。

そして、今回でた神の家。

思ったことは、
あ~また昔とは違うことを思い知らされんだ、だった。

 

だが、ちょっと待って。このカードは想定外のことが起きること。
自分が今まで積み上げてきたこと、自分を守る鎧、こうであるという自分の姿、心
そんなことが壊されること。壊すのではなく壊される。

今、思ったことは想定しているから、これではない。
起きたら嫌なこと、全部想定しちゃうという裏技。
使うべきか使わないべきか。

 

 

壊れちゃうのはショッキングだけど、
壊れていることに気がついてないのは自分だけかもしれないし、
どうせ壊れているのであれば、
壊れていることに気がついた方がその方が後々良いことになる。

想定できるなら、対応策を考えておけばいいことだし、
それでダメになるなら仕方がない。

なるようにしかならないんだと思う。